スパイスの精油2

前回に引き続き

スパイスの精油をご紹介!

スパイスの中でもとても身近な

「こしょう」

料理でも重宝する

「ブラックペッパー」は

果実、種子から水蒸気蒸留法で精油を抽出します。

主な原産地はマダガスカル、インドネシア、南インドなど。。

紀元前10世紀のインドの医学書にも記述があったり、中世ヨーロッパでは肉の保存料やにおい消しとして使われており、スパイスの中でも最古のものの一つと言われている程深い歴史を持っています。

肉の保存にも使われていたことからも分かるように、ブラックペッパーには抗菌・抗感染作用があります。

また、食べると汗が出たり熱くなったりしますが、精油にも発汗作用、引赤作用があります。

冷え症の方やむくみやすく循環が悪いなと感じる方にはとてもおススメです。

食べると刺激がありますが、毒性や刺激性はなく妊婦さんでも使える安全な精油の一つです。

香を嗅ぐだけでも、身体がぽかぽかするように感じるくらいですが

ホホバオイルなどで希釈し脚をマッサージすると冷えやむくみで辛かったのが楽になりますよ!


★予約可能日★

8月は木曜日以外はご予約承っております!!

mius aroma ミウズアロマ

【サロンは休業中です。SNSではアロマの情報を配信しています!】 英国IFPA認定アロマセラピストによるプライベートサロン。 肌荒れ、むくみ、イライラ等々、何となく気になる身体や心のお悩みご相談ください。 その日の体調や気分に合わせてこだわりのオーガニックアロマをブレンドします。 英国式の本格的なアロマトリートメントで週末はリラックス。 小田急線・千代田線 代々木上原駅北口2から徒歩1分