スパイスの精油4

まだまだあります!スパイスの精油!

今回ご紹介するのは「フェンネル」

細かい羽根状の葉で黄色くて小さな花を付けるセリ科の植物です。

地中海地方原産ですが、現在では北米、インド、日本でも栽培されています。

フェンネルの歴史もまた古く、古代エジプトやギリシャ、ローマ帝国

インドでも料理や医療に使用されてきました。

精油は甘く爽やかな中にほんのりスパイシーな香がします。

この甘い香りには食欲を増進させ、消化を助ける働きがあり

胃腸の調子が悪いとき、吐き気や膨満感の解消に役立つと言われています。

また、穏やかな利用作用とリンパの滞留を解消する作用もあり

余分な体液や脂肪を取り除く助けをします。

デトックスにはフェンネルです!!

暴飲暴食をしてしまった後などは

フェンネルの精油を混ぜたオイルでマッサージがおススメです。

ただし、少々使用するのに注意が必要で

妊娠中、授乳中の方、2歳以下のお子様への使用

また、皮膚疾患や傷のある方、子宮内膜症のある方も避けてください。

◆予約可能日◆

mius aroma ミウズアロマ

【サロンは休業中です。SNSではアロマの情報を配信しています!】 英国IFPA認定アロマセラピストによるプライベートサロン。 肌荒れ、むくみ、イライラ等々、何となく気になる身体や心のお悩みご相談ください。 その日の体調や気分に合わせてこだわりのオーガニックアロマをブレンドします。 英国式の本格的なアロマトリートメントで週末はリラックス。 小田急線・千代田線 代々木上原駅北口2から徒歩1分